home&businessでは、『Accessランタイム2016』は使えないって、これ本当なの?

simply123.info

だいたい、windows10のhome&businessって何だろうか? オフィスのバージョンもビット数(アーキテクチャ)も記載がないから、良くわからないなぁ、、


access-cloud.hatenablog.com

これもOffice 2016 を ディスク(DVD や CD)でインストールしたパソコンってあるけれど、本当なのかなぁ、、

この本家ページがまちがっているのか?

www.microsoft.com


うちのユーザでは問題になったことがないから、もしかして 同じバージョンの MSI 版とクイック実行版の Office アプリケーションが共存できない件なのかな?

▼公式ではありませんが、以下の1ページ目の表がわかり易いし、事実っぽい。

Access2016共存問題を回避するAccess導入手順 https://www.cablesoft.co.jp/download/Access2016_Installation_Notes.pdf

(この資料で記載の"DL版"は"クイック実行版"と読み替えれば良いのかな。)

/* -----codeの行番号----- */