変数名や関数名、もしくはファイル名の付け方

たぶん、優しい表現ってあると思うんです。

"2019-02-05”
"921-1234"
"080-2371-6183"
"R0.01.001"

これって、ただの数字ではなく意味を持っています。

だから人間に日付を伝えたい時、ソースのコメント等でも、 適した入れ方(優しい入れ方)があると思うんですよ。

それは主観でなくて、相手を思う気持ちがあるか否か、 もしくは相手に伝えようと努力しているのか否かと言う事のように感じます。


人は、特定の関係者や身近な人からだけでなく、 自然界や動植物を含め、様々な「恩(恵み)」を受けている。

他によって為されたことの結果として我々は存在している。

恵みを受けることを「受恩」、 受恩を自覚することを「知恩」、 恵みに報いることを「報恩」と言う。

恵みを受けているにもかかわらず、 自分が受けている恵みに気付かないこと、 他責にばかりし、日々の努力もせず、 振り返りもせず、他に感謝しないことなどを 「恩知らず」と言うらしい。

win-winと簡単に言う人は苦手です。 total-winと言ってほしいかな。。

/* -----codeの行番号----- */