いただきますとごちそうさま:礼を欠く人

いただきますとごちそうさまの意味!言わない人は考え過ぎ! | みんなのマナー https://peoples-manners.life/874/

当たり前に、頂きます、御馳走さまを言って、暮らして来たから

言わない人を見たときに違和感を感じてしまう

「誰と戦っているの?」

美味しくないと思えば、何も美味しくないし 食べられないと思えば、何も食べられないし

作ってくれた人、縁を結んでくれた人に

お礼を伝えない人生って意味があるんだろうか?

せっかく好意を持って、機会をくれた方と

「貴方は、争いがしたいの?」

もし、感謝の気持ちがあるのなら、礼を伝えようよ

自分一人では生きてはいけないから

/* -----codeの行番号----- */