こつこつとやるしかない

こつこつとやるしかない 営業も設計もプログラム作成もテストも 近道はないと思う 顧客の声を聞き、咀嚼し、提案する

これって芸術家とか漫画家とかボディビルダーとかと同じなのかなと思う こつこつやるしかない

適材適所ってあるとは思うけど 僕らはそんなに頭とかセンスが良い訳ではないから なるべく怠けず、 ゆっくりこつこつやるしかないと思う

理解が足りないなら、自分で調べる それでも理解できないなら、誰かに聞く

記憶力が悪いなら、メモを残す ミスを繰り返すなら、誰かにヘルプをお願いする

・事実を認識する 何が起きているのかを客観的に認識する。

・なぜ事象が起きるのか論理的に認識する。 AだからBと言える

/* -----codeの行番号----- */