質問に答えるという事

調査&要件定義の妙 ▼以下が参考になります。 逆に①のように「こういうシーンがあって……」「こういう伏線があって……」という「事実」を知っているだけの状態だと、結局何が言いたいのか考えきれていないから、文章にならない。「この本はこういう本で……あれ? いったい自分は何が書きたかったんだっけ?」と迷子になって、結局一歩も筆が進まないのです。

何のために何をしているのか理解せず 手を動かすのは危険です。

それは働くことも同様です。 そこに社会に貢献するという目的があれば 言い逃れも、とりつくろいも 怠惰も無くなると思います。

怒られるのが怖いからとか

あの人が苦手だからとかいう 幼い理由でなく、

社会に貢献するという目的であれば

選択する道は、「正直に行動する」しか ないと思います。

/* -----codeの行番号----- */